常に誰がいるという面白さ

id:iNutと会った。


授業と試験で早めに学校が終わり、夕方から飲み会があったがそれまで暇だったので天神で時間潰すことに。
ちょうど同じ時間に天神にいた@iNutからTwitterでお声がかかり、急遽Twitterプチ突発オフ(参加者2名)がジュンク堂福岡店横のスタバで開催された。
オフ会のときは名札とか持って行くんだけど突発すぎたためそんなものもなし。
まあ、2人だからいらんのやけれど。


iNutとはもちろん初対面だったがお互い福岡出身だったり、趣味も被っている部分もあったのでずっと話続けて気づいたら2時間ぐらいしゃべっていた。
とてもよい時間が過ごせたと思う。



これは僕自身において初のTwitterオフだったので色々と感じることが多かった。


Twitterの面白さの一つは「常にTLには誰かがいる」ということだと改めて思う。
偶然iNutが僕のPostをTL上で見つけ、お誘いをもらい、会ってみる。
こういうことってTwitter以外のWebサービスではなかなか難しいことのような気がする。
2chにはそれに近いものもあるけど、「相互フォロー」という概念がないのでやはり違う。
独自性のあるサービスは強いしユーザーも楽しめるものだな。