2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓と首都 1

11月22日にTwitter,Tumblr発のクラブイベントである肝臓が開催されるということなので首都・東京へ行った。 21日:大岡山 肝臓がてらに東京を満喫しようと前日の21日夕方に飛行機で羽田着。余裕の首都入り。特に誰と会うかとか何するかとか考えていなくて羽…

JAISTの大学院説明会に行った

JAISTの大学院説明会へ出席。一路、福岡ビルへ。出席者は思ったよりかなり少なかった。10人くらい?福岡だからか。JAISTの総合的な説明を受けた後、各研究科に分かれて教授が研究室紹介などを行った。私を含む3人の学生は情報科学研究科へ。マテリアルサイエ…

Ubuntuでインターネットが使えない

メインで使っていたPCが破滅してしまったのでサブPC(Vista)のVmwareにUbuntu8.04を入れたまではいいのだが、インターネットに接続できなて四苦八苦。dhcpで回してみたり、PPP接続設定したり、ゲートウェイ直接入力とかいう荒業を試みるも接続できず。VMwar…

JAIST・大学院説明会

未だに大学院に行くのか、就活すんのかすら決めてないという。 でもとりあえず説明会とか行っておくはいいことではないかということで、JAISTの大学院説明会に行く。なんでも11月14日に福岡で説明会やるらしく、なら行くしかないだろJKということで。自分が…