2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

twittering-mode-1.0.0を使ってみた

ふと何となくtwittering-modeを使ってみようと考え、公式サイトへ。EmacsWiki: TwitteringMode-jaを参考にしながら設定を行った。 普段emacsはVMware上のUbuntuで使っているので、twittering-mode-1.0.0.tar.gzをダウンロードして展開。自分の場合は~/.emacs…

みやわき心太郎氏、逝去(スティーブ・アルビニとSonic Youthに関する続編的なアレ)

漫画家のみやわき心太郎氏がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りしたいと思います。 実を言うと俺はそこまでみやわき心太郎氏の漫画に詳しいというわけではなく、知っているとすればレイプマンぐらいでした。そのレイプマンを知ったきっかけスティーブ・…

スティーブ・アルビニとSonic Youthから見るメジャーレーベルへの移籍とかについて

「ソニック・ユースはメインストリーム・カルチャーの仲間入りすることを選択し、メインストリーム・カルチャーのために奉仕する一兵卒となって、ぼくたちのカルチャーの森へと斥候として侵入してきたんだよ。本当に下卑た行為だと思ったし、バンドの信用性…