2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れ動かず

ずっと音楽を聴いているが、好みは揺れ動く。 でもその場だけということもあり、やはり本質的な好みは変わらず。 まだまだ俺は音楽が好きだと言えるのかも。

ぐらぐらと

精神が不安定になったり安定したり。 どちらにしても理由はくだらないもの。

This is one for the good days

Radioheadの新譜、In Rainbows。発売から3ヶぐらい経ったがまだまだ聴ける。 一番お気に入りのトラックは『Videotape』。 「これは来るべき良き日のために」という歌詞が気になる。 Radioheadにとって「良き日」とは何なのだろう。 自分にとっての「良き日」…

なんで僕は戻らないんだろう

くるりの『JUBILEE』やっぱいい曲だな、と。 曲も美しく、歌詞も素晴らしい。 このバンドはメンバーチェンジも多く、この曲が発表される前にもギターの大村達身が脱退した。 もはや岸田と佐藤のみでバンドとは言い難い状況か。 話を戻して『JUBILEE』。 歌詞…

Breakthrough

Modest Mouseというバンドが好きだ。 アメリカのバンド。ジャンルはインディー・ロックになるのかな・・・。 そしてそのバンドの曲である「Breakthrough」。 1stアルバムである「This Is a Long Drive for Someone with Nothing to Think About」に収録。タ…

Don't get any big ideas

ここ最近感じていた焦燥感、というか切迫感の正体が少し理解できたような気がする。 「何か」をしなければならないという何とも言えない感覚はやはり膨大な時間によってもたらされるものなのかもしれない。 学生、それも大学生という一番自由で膨大な時間を…

ただ面倒なだけ

人材派遣のバイトをしているが、最近行っていない。 春休みだというのに。 金は稼ぎたいが、どうも面倒。回ってくる仕事は事務所移転系のバイトしかなく、肉体労働。 それがいやだということもあるし、雨の日に仕事に行きたくはないということも挙げられる。…

The Moon & Antarctica

HN:ネアンメール:突発的にBlogをはじめてみた。