2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか

院試の受験票が来たわけだが、受験者が去年より明らかに多くてウケる。就職難に加えて大学院評価1位になったことも大きいのだろうか。そんなわけで俺ももうちょっと危機感を持つべきなんだけどどどどど。 とりあえず面接頑張ります。

逆算して考えるということ

id:mamorukさんが個人的にすごく印象的なエントリーを書いてたので、それに関する日記。 自分がこの先、何をしたいのかということがようやく最近になって定まってきたように思えるが、まだまだ漠然としてる。そんな中、上記のエントリーで述べられていた ま…

出願

今日の朝、出願書類をまとめてそのまま郵便局に赴き発送。 小論文に関してはわりと良い出来になったのではないだろうか。どう考えてもチェックしてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございます。 あとは面接対策と数学を頑張るという方向で。英…

恐怖の社会復帰講座

以前スティーブ・アルビニが何かの音楽雑誌(クロスビートだったかな)に書いてたものです。保存用として。 個人的にバーベキューパーティーのくだりが好き。 恐怖の社会復帰講座 BY スティーブ・アルビニ 1.マリファナを吸え 2.自分の尻を注意深く嗅いでみ…