2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pavement再結成か

Pavementがついに再結成とな?許せる!(ぉ やつらのアルバムは全て持ってるわけではないけど、1stから3rdまでは手堅く所持。 ここまで集めたなら残りのアルバムも買っておけばよかったかもしれん。 まあ、再結成ムーブメントですが俺は別にいいと思いますよ…

あなたが、泣かないからよ・・・

ガンダム00、第3話。 最後のマリナの言葉はありがちでありながらも実にマッチしていた、ような気がする。 アレルヤとソーマの関係については順調にフラグを回収していると言ったところか。 沙慈は相変わらず拘束中。 個人的になぜ独房に入れておくのかは理解…

You are

RadioheadのYouはやはり名曲だと思う。 パブロ・ハニーの中ではCreepばかり取り上げられているけれど。 イントロの半音が下がるところが特にツボ

ルイス・ハレヴィ、よかったね。これで君にも戦う理由ができた。

機動戦士ガンダム00の2期がついに放映。 今期アニメの中でも期待株だ。 で、第1話「天使再臨」が放映されたわけだが。 感想としては、結論から言って「何か釈然としない話だったな」、と。 多分それは全体的に「妙に展開が早い」といったところが気になった…

オバマ&U2

さっきNHKのニュースにオバマが登場するシーンが映った。 で、オバマ登場BGMに使用されていたのがU2のCity of Blinding Lights。 イントロだけだったが、やはりU2。一発で分かってしまう。 しかし、オバマにU2とな?うーむ。