2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか見た鮮やかな幻の夜の中に 飛び降りていく

凛として時雨のアルバム「Feeling Your UFO」を最近またよく聴いている。Feeling Your UFOのジャケもいい。 こういう感じのジャケは好み。 改めてみると凛として時雨ってバンドはやっぱり面白いなと。 曲はもちろん、メンバーの音楽の嗜好(やってる音楽と好…

ネット依存回避と矛盾

インターネットの依存性というものばかり意識しすぎてそれを避けようという考えばかりをしてきたが、どうやら自分はネットから離れられそうにないと気づいた。 例えば今日は午後から所用であるが、それがあるために憂鬱になっている自分がいる。 それはネッ…

Veoh

Veohから大量にアニメが削除されていた。 まあ、無法地帯と化していただけに仕方のないことか。 6月にはまだ大量にあったはずだが、この夏の間に消されてしまったということか。

Doolittle

Pixiesの2ndアルバム、『Doolittle』を購入。 名盤と名高く大変よろしい。この調子で1st、3rd、4thと揃えていきたい。 ベガーズ名盤シリーズというキャンペーンをやっていたのでこのドリトルは安く手に入った。 なぜか3rdアルバムのボサノバもそのキャンペー…