肝臓と首都 1

11月22日にTwitterTumblr発のクラブイベントである肝臓が開催されるということなので首都・東京へ行った。

21日:大岡山

肝臓がてらに東京を満喫しようと前日の21日夕方に飛行機で羽田着。余裕の首都入り。
特に誰と会うかとか何するかとか考えていなくて羽田のエクセルシオールで電源を確保しつつTwitterをぼんやり眺めていると、大岡山の長門さんこと八木氏(本名)である@e_scapegoatを発見したので飯食おうずなる意思を伝える。
3次元で長門を投影し続ける自信がない言われるも了承をもらい一路、大岡山へ。
初めての東京鉄道網に憤死しながら大岡山駅到着。駅では@e_scapegoatの他に@masikoもおり感涙。
ましこ氏は飲み会へ出席するとのことですぐに離脱し、八木氏オヌヌメの店である「たんや」へ。
2人でラーメンをすすり、名刺をバラマキつつ、写真撮りつつ、ゆっくりするなどした。

@e_scapegoat

たんや1

「たんや」離脱後は大岡山マックでもゆっくり。

大岡山マクドナルド with @e_scapegoat

色々話し込んだが、ホテルのチェックイン予定時間が気になったので、惜しみつつも八木氏に(マックから歩いて10秒ほどの)大岡山駅まで送ってもらいバイバイ。

大岡山駅

大岡山からホテルのある東日本橋まで電車を乗り継ぎながら、東京の夜景に目を奪われる。
美しく、良い街だなと思った。