肝臓と首都 3

22日:肝臓

新宿駅で同級生たちと別れ、肝臓へ。@pddk@takekanmuri@inukinaの3人がキャッシャーをやっていたので入場料と名刺渡す。確かそのときは@opthawがDJやっていたような。その後、このイベントの首謀者の1人である@kyozyakuに挨拶。酒をご馳走になったり。先に着ていたid:Lark_mpid:fatenanonanoとも合流。このとき会場内の無線LANがトラブルを起こしていたらしく、Lark_mpはPCがネットに繋がらんと四苦八苦していた。そんな状況をなんとかしようと、DJでもある@kalapattarが高熱で死にかけながらも奮闘。頭が下がる。ちなみに俺は全く知らなかったが、このとき津田大介こと@tsudaが肝臓に来襲。無線LANのトラブルを見たり、@opthawがTwitter社会論にサインをもらっていた。肝臓ヤバ過ぎる。


P1010042


しばらくして@technovita@ura_Qに挨拶。@technovitaは「来たかこの野郎ー!」「ドクター行くんだろドクター!」とか言われたりした。TLの雰囲気そのままな人だったので感激するなど。@ura_Qはアイコンそのままな感じを再現しているようで感動。名刺ももらったのでホクホクである。23日に日付が変わったころに@rokudenashiが来た。イベント中にけっこう話したが、想像と違っていたと言うかネットで傍若無人な人ほどリアルでは紳士という仮説を提唱したい。


P1010053


会場は絨毯が敷き詰められ、さらにベッドもあったので、オールナイトのクラブイベントだけあって中盤は寝っ転がって死体状態となる人が続出。キャッシャーも寝た。俺はというとわりと終盤まで起きて踊っていたような気がする。

2次会

Last DJの@kyozyakuが終わり、朝6時にイベント終了。@kalapattarが寝ていた@pddkをクッションでぶっ叩きまくって起こしていた。すっかり元気になられたようである。@kyozyakuにも挨拶して宴も終わった、さあ福岡に帰ろうとクラブを後にしようとしていたら@takekanmuriに呼び止められ、2次会に行くことに。普通に帰ろうとしていた。何か申し訳ない・・・。徹夜明けの30人でゾロゾロと早朝の六本木を行進し、日高屋に到着。30人来たとかで店主に「ハア!?」とか言われていた。ラーメンを食いつつ、カウンターで寝るなどしていたらいつの間にか2次会終了。

3次会

3次会が開かれるということで参加しようか迷っていたら@technovitaに連れていかれ、結局一緒に行った。六本木から新宿に移動し、24時間営業の飲み屋で乾杯。朝8時半である。3次会の出席者は@opthaw、@kmkn_wktk、@_1041、@technovita、@inukina、@takekanmuri、@pddk、@inumoto@wonderstory。あと何人かいたはずなのだが、思い出すことができない・・・。隣に座っていた@kmkn_wktkが俺と生年月日が全く一緒で驚いたり、@takekanmuriがコンテンツ扱いされていて笑うなどした。@kmkn_wktkカープファンという感じだったが、実際カープファンの模様。終盤、@_1041が卵かけごはんのことを「TKG」と略したりして一気にそれが広まり、キャズムを超えた。


TKG @肝臓3次会

帰りゅ

@technovitaがそろそろ飛行機の時間ということなので、3次会終了。俺も空港へ向かうことにした。@technovita、@takekanmuri、俺の3人は肝臓一行から抜け、新宿駅へ。電車の中で北海道在住の@technovita、大阪在住の@takekanmuri、福岡在住の俺が3人一緒に並んで座った。
とても不思議な感覚だった。
新幹線で帰るという@takekanmuriと品川で別れ、@technovitaと2人で羽田空港まで。出発口でバイバイして福岡行きの便に乗り帰還。破滅しながらもとても楽しい2泊3日でした。@technovitaが言った「普通に暮らしてたら俺らは絶対に会うことはなかったんだよなあ」という言葉が忘れられない。