福岡大学生オフ的な何か

5月16日に@Ta_ka_ki主催の福岡大学生オフに行くなどした。集合場所の福銀前広場にいくとTa_ka_kiと@anatooがいた。4人集まるんじゃなかったのかなと思いつつ、Ta_ka_kiに連れられてもつ鍋の四番館へ。そこでTa_ka_kiは参加させるはずだった@konyaに連絡をとっていなかったを知ったのでちょっとワロタ。


もつ鍋を嗜みながら、わりと会話は弾んでいたと思う。タメ口でもいいと2人から言われたがやはり敬語で話続けてしまった。仲良くなるにはあんまり気にしないほうがいいのかもしれんが。けどTa_ka_kiやanatooの本名を知ったり、konyaの本名を本人がいない間に教えてもらったりとなかなか。会話は主にTa_ka_kiがしゃべっていた感じ。福岡ついったーたとの交友関係が広いので興味深い。もっと福岡のついったーたをFollowすべきか。途中からkonyaが来て4人となった。東京でSEとして就職するらしい。konyaの話も面白かった。途中からanatooがしゃべらなくなって面白くなくなったのかなと思ったら、普段あんまりしゃべらないから面倒になって無口になっていただけとのこと。


同じ日にRubyist九州が行われていたので、懇親会後を狙って突撃しようともつ鍋後はAIPカフェに行くことになった。が、まだ二次会が終わってなかったので誰もAIPカフェにはいなかった。ちなみにバイクで来ていたkonyaはたどり着けずそのまま帰っていった。その後とくにやることもないということで解散。anatooは西鉄福岡駅へ。俺とTa_ka_kiは空港線へ向かくべく天神駅へ。何となくTwitter見てるとanatooが電車逃したとかpostしていて焦った。少し時間があったので、俺の将来の進路的なものの話になった。これは別エントリーに書きたいぐらいなんだけど、酒+日もたってしまったので内容は朧げ。とりあえず俺の考える道に進むのはやめとけというありがたい話だった。その後、電車が来たのでTa_ka_kiと別れて帰路についた。


福岡の大学生同士でオフするのは初めてだったので楽しかったかな。またやってみたいと思う。