太陽・木星・金星と

  


  


太陽と木星と金星の会合を撮影。
本当は夕方の西空に浮かぶ3つを撮影したかったのだが帰るのがおそくなりこんな時間での撮影となった。
黄昏時の空は最高なんだが。



近所の公園に脚立とカメラを持っていきセッティング。
夜行モードで露出を変えて適性に選択、したつもりだったがご覧の通りひどいレベル。
撮影者のスキルが如何ともし難い。とりあえず見れればいい人向け。



しかし宵の明星と夜中の明星、そして月が一堂に会したらやっぱ目立ちまくりますね。
等級は金星が-4.0等、木星が-2.0等ぐらいです。
あとこの3つの天体が同時に出現する日はよくUFOを目撃したという話をよく聞きます。
一応言っておくとUFOじゃないですよー。
プラズマでもないです。